ほくそんの図書室

気まぐれな小さい図書室。

『勉強が面白くなる瞬間』

108)

このツイートを読んですぐに楽天で買った本

 

 

今が一番若い時!勉強に手遅れなんてない! という章から始まるこの本。

 

「自分の人生はたった一度きりだ。だから自分は自分の人生を世界で一番大事に扱うべき人間だ」

 

自分の人生を大事にするためには、自分の人生を成長させることが必要で、そのためには勉強することで「自分で自分のことが分かる」「自分を立て直す方法を体得する」。

 

しかし頭で分かっていて決心しても、それを習慣化させないとだめ。

 

もっと頑張ろうと思った

弟にも読んでほしい。

 

 

f:id:hokuson-diary:20220726213725j:image

 

勉強が面白くなる瞬間

パク・ソンヒョク

吉川南 訳

ダイヤモンド社 / 2022

表紙 Heezo(ヒーゾ)