ほくそんの図書室

気まぐれな小さい図書室。

やり抜く力 GRIT(グリット)

23) "あああ最近本ブログ更新できてないな…"と思いながら読んでいた本です。大学から継続してできているのはA4ノートまとめくらいだなと。手に職をつける じゃないけどそういうのを継続してやりたい。

 

自分自身に簡単な質問をしてみよう。

「私はどんなことを考えるのが好きだろう?」「いつのまにかよく考えているのはどんなこと?」「私が本当に大切に思っているのはどんなこと?」「私にとってもっとも重要なことは?」「なにをしているときがいちばん楽しい?」「これだけは耐えられないと思うことは?」

 

f:id:hokuson-diary:20180214175400j:image

 

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける